HOME


クラブ概要

基本理念
小山田サッカークラブは、日々技術の向上に努めながら、サッカーを通して立派な社会人になるために、挨拶をすること、
約束を守ること、 仲間を大切にすることを基本理念に掲げています。
部員は「はい」という素直な心、「すみません」という反省の心、「ありがとう」という感謝の心をもって活動しています。


指導方針
ボールを運ぶ、蹴る、止めるなどといったサッカーの個人技術向上はもちろんのこと、コーディネーション〈バランス能力
・リズム能力等)やアジリティ(敏捷性)の向上にも努めています。
また、勝負に対する強い気持ちだけでなく、仲間を思いやる気持ちや、サッカーに関わるすべてのものに対して感謝の
気持ちを育てていくことに力を入れています。


運営組織
小山田サッカークラブは指導員会、事務局、保護者会で構成されており、子ども達の健全育成を第一に相互協力しながら
運営しています。指導員会、事務局はサッカー指導や企画運営、保護者会は主にクラブ員の試合・行事参加等の帯同補助を
おこないます。


活動内容
練習は、毎週土曜日、低学年9時〜12時、高学年14時〜17時、小山田小学校グランドでおこなっています。
クラブ行事としては、秋の小山田フェスティバルや夏季合宿等を実施しています。
また、年間を通じて対外試合にも積極的に参加しています。



ページの先頭へ
(C) 2008 Oyamada Soccer Club
サイトマップ
inserted by FC2 system